バフム―ト戦線で、ワグネル部隊に大きな戦果があったようです。カディロフが下の地図を添付し以下の投稿をしています。

「アルチェモフスク/バフム―ト方面では、連合軍とワグネ部隊がウクライナ軍の防衛線を突破しました。市の南では、クルジュモフカ、ゼリョノポーリエ、クレシェエフカ、オザリャノフカの集落が一掃されています。
揺るぎないロシアの兵士に栄光あれ、前進あるのみ💪
我々はロシアのために。」https://t.me/rkadyro95/3125

私見ですが、バフムートそのものへの南側入り口(オーピットノエ)は既にワグネルが押さえていますので、挙げられた4つの集落(赤で囲われたところ)は何処への防衛線なのかな?と思いました。地図をよく見ると、これら集落はチャソフヤールとコンスタンチノーフカに向かう道筋にあるように見えます。この2都市、チャソフヤールとコンスタンチノーフカは、バフム―トの後方基地になっており、予備兵や装備を置いたり負傷兵をここへ引き揚げたりする拠点です。もしかすると、そこへプレッシャーをかけに行くのかもしれません。するとバフム―トは補給が細り苦しくなります。

バフム―ト戦局