タイトルはFTXにしましたが、色々な重要ポイントがあるワシントンポストの記事です。概略を翻訳しますが、長いのでカットして半分くらいにさせていただいています。

まず、ケビン・マッカーシー共和党下院リーダーがどのような人物であるのか、その一面が見えてくる記事です。やはり「古い共和党」の人であることがわかります。

そして、意外にも、下院過半数獲得が大勝ではなくギリギリだったため、下院議長選出にあたりトランプさんの立場が強くなったということがわかります。ケビン・マッカーシーはトランプさんに頼らざるを得なくなっています。

また、トランプさんはケビン・マッカーシーとは分裂を避けバランスをとりながらやってきていること。

そして、どうなるかわかりませんがケビン・マッカーシーの基金がFTXから献金を受けていたことが判明しています。ウクライナからの還流を知らなかったのであれば犯罪性はないでしょうが、確実に印象は悪くなるでしょう。RINO共和党議員団もゼレンスキー詣でをしているので、知らなかったで済むかどうかも微妙。

ケビン



【ケビン・マッカーシーの政治マシンがどのように共和党の予備選を揺さぶったか】
〜同盟国、下院議長問題を引き起こしたり、共和党の11月の勝利を危うくしたりする可能性のある候補者を排除するために、時には秘密裏に何百万ドルも費やした〜

マディソン・コーソン下院議員 (共和党、ノースカロライナ州) は、左派を荒らし回ることを喜び、立法ではなくコミュニケーションに重点を置いた下院での仕事を同僚に自慢したことで知られる、ソーシャルメディアの炎上屋として名を馳せました。

しかし、この戦略により、彼は自分の党内の力に対して脆弱になり、在職期間を終わらせました。下院共和党リーダーのケビン・マッカーシーの派閥の幹部は、ドナルド・トランプが支持するコーソンがワシントンでのコカインの使用とセックスパーティーについて物議を醸すコメントをした後、この議員の2期目の就任を拒否するために動きました。これまで報告されていなかった複数の共和党員によると、これによりマッカーシーは彼が「私の信頼を失った」と発表しました。

マッカーシーの親友で最大の資金調達者の1人で共和党ロビイストのジェフ・ミラーと、共和党の戦略家でマッカーシーが支援する複数のグループで働くブライアン・O・ウォルシュは、どちらも、より広範なプロジェクトの一環として、コーソンに反対する独立した取り組みに関与していました。共和党の党員集会は来年はより機能的になると、ある共和党員は他の共和党議員と同様、非公開の会話のため匿名を条件に述べました。

コーソンを標的にしたのは、共和党のトップ ドナーやシニア ストラテジストによる大規模な舞台裏の取り組みの一環であり、共和党の同僚をしばしば犠牲にして混乱とスタンドプレーを求める共和党派閥の影響力を一掃しようとしていました。マッカーシー周辺の政治機構は今年、マッカーシーが下院議長になった場合にマッカーシーに問題を引き起こしたり、より穏健な候補者が勝てる可能性がある地区で共和党の勝利を危うくしたりする可能性のある共和党の候補者を組織的に排除するために、時には秘密裏に何百万ドルも費やしてきました。

MAGA議員

安全な共和党地区では、元ニューヨーク州党議長のカール・パラディーノ、フロリダ州下院議員のアンソニー・サバティーニ、トランプが支持する下院議員のジョー・ケントのような物議を醸す共和党員が、マッカーシーのリーダーシップから距離を置き、極端な主張を繰り返した後、標的にされています。 マッカーシーのチームは、共和党の現職議員数人を極右の挑戦から守るためにも活動していることが、選挙資金の記録に示されています。

ミラー、ウォルシュ、マッカーシーのオフィスはコメントの要請を断りました。

マッカーシー氏自身の、時には困難な共和党幹部会で団結を強化するためのアプローチは、リーダーとしての在職期間中に意見の相違と機能不全によって損なわれた2にの前任者、ジョン A. ベーナー議員 (共和党、オハイオ州) やポール D. ライアン議員 (共和党、ウィスコンシン州)よりも積極的でした。マッカーシーは、下院で過半数を獲得するだけでなく、彼の党が「統治過半数」を獲得することを確実にする必要性について公に語っていました。

「私たちは解決策を提示しています。その点で団結すれば、僅かの過半数でも、非常に強力に通過させることができます」マッカーシーは、3月下院共和党の内部会合で述べました。「だから私たちは、もたらされるであろうすべての政治駆け引きを克服できるように、このアイデアが非常に強力であることを望んでいます。」

マッカーシーは、政策よりも政治を重視することで定評がありますが、最終的に彼の運命は、トランプという1人の人間の手に委ねられる可能性があります。共和党が下院でわずかな過半数を獲得した場合、トランプは議長を決定するのに十分な票に影響を与える可能性が高いと共和党のストラテジストは言います。これが、マッカーシー氏がトランプ氏に不満を募らせたときでさえ、彼がトランプ氏に近づき続けている主な理由です。

(中略)

ケビン・マッカーシー記者会見

マッカーシーによる共和党予備選での政治操作の支出の多くは、下院共和党最大のスーパーPAC である議会リーダーシップ基金(CLF)によって公然と行われており、マッカーシーはここで1億6,500万ドルを調達しました。

ダン・コンストンが運営するCLFは、今サイクルの共和党の予備選挙に700万ドル以上を費やしました。その多くは、スイング地区でより極右の人物からの挑戦に対し、より穏健で当選可能な候補者を指名することに重点を置いていました。また、より安全な共和党選挙区の出身であるマイケル・ゲスト (共和党、ミシシッピー州)、マーク・アモデイ (共和党、ネバダ州)、ジェイミー・ヘレラ・ボイトラー (共和党、ワシントン州) など、現職者を保護する試みに何百万ドルも費やしました。

ダニエル ウェブスター議員 (共和党、フロリダ州) が予備選挙でオンライン扇動者のローラ ルーマーに挑戦されたとき、このグループは共和党が安全な議席を得るための呼びかけに40,000ドル近くを費やしました。そして「誇り高きイスラム嫌悪者」であることを、選挙資金記録が示しています。共和党が圧倒的に多いヒューストン北部のテキサス地区では、CLFとマッカーシーの同盟者によって設立された別のグループであるアメリカン・ペイトリオッツ PACが、マッカーシーのお気に入りのモーガン・ラットレルがクリスチャン・コリンズに勝つのを支援するために、100万ドル近くを費やしました。

CLFはこの夏、別のマッカーシー派のグループを使って、2021 年の弾劾に賛成票を投じてトランプの怒りを買ったヘレラ・ボイトラーを支援しました。トランプが支持する対抗馬のケントは、マッカーシーを議長とすることに反対し、2020年の選挙の正当性を否定しました。そして、1月6日の暴徒の法的扱いを「バナナ共和国のもの」として非難しました。

ところが8月2日の予備選挙の数週間前に、WFWアクション ファンドと以前は知られていなかった「より強いアメリカのための保守党」という2つのグループが、ケントを隠れた左翼として攻撃し始めました。彼が「警察予算を縮小する」ことを望んでいるとか、あるいはバーニー・サンダース上院議員 (I-Vt.) を支持しているという虚偽の主張と共に長い髪を延ばしていた頃の元陸軍特殊部隊将校の古い写真を見せています。

ケントが予備選挙でヘレラ・ボイトラーを破った後、ケントに反対する両方の PAC は、マッカーシーの同盟への彼らの貢献を公に報告しました。 WFW アクション ファンドは、広告の数か月前 CLF から約 100 万ドルの送金を受けていました。

(中略)
PAC

トランプはこれまでのところ、主要な介入についてマッカーシーを批判することを拒否しています。 両氏に近い人々は、トランプ氏は下院の過半数の拡大を優先しているため、緊張状態があることにもかかわらず、下院のレースに関しては緊密な協力関係を維持していると述べています。

前大統領は、デビッド G. バラダオ下院議員 (共和党、カリフォルニア州) が2021年にトランプを弾劾するために投票した 10 人の共和党員の 1 人であったにもかかわらず、彼の対立候補への支持を拒否しました。CLF は予備選挙で約800,000ドルを費やして、バラダオが共和党のライバルであるクリス・マティスを打ち負かすのを支援しました。

「あなたの政党が選挙前に一週間に30万ドルを使ってあなたを攻撃しているのですから、あなたは彼らがどちらの側にいるのか本当に考えなければなりません」マティス氏は敗北後、トランプ氏からの電話が返ってこないことを指摘しました。 「私たちは50回電話をかけましたが、折り返しの電話はありませんでした。」

(中略)

予備選挙の数週間前、マッカーシーResults for N.C. と呼ばれるグループが、170 万ドルを費やして彼(冒頭のコーソン)を倒し、対戦相手を支援しました。 CLFに600,000ドルを寄付した全米不動産業者協会は300,000ドルを大義に寄付しました。 寄付者を明らかにしていない非営利団体、Americans for a Balanced Budgetが830,000ドルを寄付しました。

残りの70万ドルの大部分は、仮想通貨取引所FTX U.S.の幹部であるライアン・サラームからのもので、マッカーシー自身の事業と、マッカーシーの支持する候補者を支援する他のグループの両方への主要な寄付者でした。 FTX U.S.が使用している会社名West Realm Shires Servicesは、8月にCLFに75万ドルを寄付しました。 サラームとFTXの顧問はコメントを控えました。

しかし、FTXの公共政策および規制戦略の責任者であるマーク・ウェジェンは、ワイオミング州で開催された8月のマッカーシーの寄付者内部集会に家族と一緒に招待されていました。