Twitter、GETTRから昨日スコットランドと英国の記事に来ていただいた皆様、大変申し訳ございません。スウェーデンの記事は、こちらでした。



スウェーデンは5〜11歳の子供にCOVIDワクチンを推奨しないことを決定したと保健庁は木曜日に述べ、利益がリスクを上回っていないと主張した。

記者会見で、保健庁担当者であるブリッタ・ビョークホルム氏は「今日の知見では、子供たちは病気の重症化リスクが低いため、子供たちに予防接種をすることによる明確なメリットは見当たらない」と語った。

彼女は、研究により別の事がわかったり、または新しい変位種がパンデミックの状況を変えたりした場合には、決定を再検討するかもしれないと付け加えた。 高リスクグループの子供たちはすでにワクチンを接種することができます。

スウェーデンは1月26日に、40,000を超える新規症例を登録しました。これは、限られた検査数にもかかわらず、パンデミック中の1日あたりの最大レベルの数です。 第4の波では、毎日の感染記録が打ち砕かれていますが、ヘルスケアは以前の波と同じ緊張状態ではありません。

木曜日にはCOVIDで101人の患者が集中治療を必要としていますが、2021年春の400人以上の患者をはるかに下回っています。パンデミックが始まって以来、スウェーデンでは合計で約16,000人がCOVIDで死亡しました。

スウェーデン政府は水曜日に、レストランの営業時間の制限や屋内会場の出席制限などの制限を2週間延長しましたたが、2月9日にそれらを撤廃することを期待していると述べました。

接種