動画の補足記事です。20日ロイター。

ロシアの侵攻がないようにアメリカがしっかり守ってくれると思っていたら「ちょっとくらいヤラそうか」みたいなことをバイデンが言うので、慌ててこの発言。

愛する人を失うことに『ささいな悲痛』など存在しない・・・その通りです。



【 ウクライナのゼレンスキー大統領は20日、ロシアによるウクライナ侵攻に対する西側諸国の対応に関するバイデン米大統領の発言について、「小規模な侵攻などない」と反発した。

バイデン大統領は19日、ロシアによるウクライナ侵攻を予測した上で、本格的に軍事侵攻すれば大きな代償を払うことになると語った。同時に、「小規模な侵攻」であれば、代償も小規模にとどまる可能性を示唆した。

ゼレンスキー大統領はツイッターへの投稿で「ささいな侵攻も小国も存在しないと、大国に再認識してもらいたい。愛する人を失うことによるささいな悲痛が存在しないのと同様だ」と言明した。】

ゼレンスキー