今日の昼にアップしたオバマとハリスの動画について。SNSで拡散されており面白かったというのもあるのですが、注目を集めている11月2日投票日のバージニア州知事選で、ふと触覚に触れたことがありました。

下の記事ですが、左派メディアのワシントンポスト記者が念入りに長文で、共和党が組織している投票所の監視員ボランティアの状況についてレポートしています。一部にチクリとトランプを刺す記述もありますが、全体的にはまぁまぁバランスのとれた文章で、最期は皮肉なのかホントに「よきこと」として書いているのか不明ですが、共和党支持者のボランティア意識の高まりを称える感じになっています。マイケル・フリン将軍やパトリック・バーンさんの名前も出てきます。

推測ですが、全国の民主党関係者に「こうなってきてるぞ。ごまかしがしにくくなるぞ」と警鐘を鳴らすための報告分ではないかと思います。実際、すでに同選挙の郵送投票などで不正の疑いの指摘など起きているようです。

こういう状況を受けてのオバマの演説なのだろうと感じました。彼らにとってみれば、正しいことこそが不正なのかなと。



【 共和党 知事選挙でバージニア州全体に投票監視員の軍隊を配備する 】
ミーガン・フリンとショーン・ボーバーグ著、ワシントン・ポスト
更新日:2021年10月28日
公開日:2021年10月28日

期日前投票


ラウドン郡の総登録官ジュディ・ブラウンは、昨年の期日前投票では多くの投票監視員に会ったことを覚えていません。彼らは通常、主に大統領選挙の選挙日にのみ現れます。

しかし、それは変わりました。

「今年は、毎日、一日中、ここで投票監視員がいて、何が起こっているのかを監視しています。」と彼女は言いました。

そして何年もの間青の傾向(民主党寄り)にある郡では、より多くの投票監視員が共和党のバッジを身につけている、とブラウンは言いました、しばしば各場所で民主党員を2対1で上回っています。 彼らは投票者のチェックインと投票用紙の投票箱を観察しています。 彼らは、投票管理人が投票装置を開くのを観察するように求めました。 彼らは、選挙管理人が夜の終わりに投票集計を報告し、投票が朝に開かれるときにスレートが空白であることを確認するのを監視します。

「昨年の選挙プロセスで不正があったことについてニュースメディアが取り上げた結果だと本当に思います」とブラウンは言いました。 「彼らは私たちと同じ結論に達することができます:その過程に不正はありません。」

地方、州、および全国の共和党当局者によると、バージニア州全体での共和党の「選挙の完全性」推進により、今年の知事選挙では投票監視員が大幅に増加しました。 訓練において、投票監視員予定者は自分たちを不正選挙に対する防波堤と見なすように教えられており、いくつかのグループは自分たちの選挙監視員軍団を組織しています。

しかし、複数の登録機関が投票監視員の透明性への取り組みを歓迎すると述べた一方で、一部の戦術は選挙当局を不安にさせましたー「ドナルド・トランプ前大統領の大量不正投票の主張が多くの関心を呼んだことは明らかだからです」とフェアファックス郡の総書記官スコット・コノパセックは述べました 。 一部のスタッフの間で、オブザーバーが彼らを信頼していないという感覚が生まれていると彼は語りました。

「バージニア人は、彼らが投票した選挙の完全性を疑う理由はありません」とコノパセックは言いました。 「誠実さの欠如はありません。 しかし、あるという物語があり、それに彼らが反応しています。」

(共和党のグレン・ヨンキン候補)
GlennYoungkin


(再選を目指す民主党のテリー・マコーリフ候補)
Terry McAuliffe


投票監視員または選挙監視員は、投票所で有権者を支援することを許可されていないという点で選挙管理人とは異なります。 名称が示すように、彼らは見守るだけですが、問題を解決できる選挙役員または党役員に問題を報告することは出来ます。投票監視者は政党または候補者によって承認されており、各政党から最大3人が選挙の展開を監視するために部屋にいることができます。

多数のGOP当局者は、投票監視員のトレーニングを選挙の完全性の取り組みから派生する支所として説明しました。共和党の候補者であるグレン・ヨンキンは、バージニア州の投票機の監査を呼びかけ、投票監視員のボランティアを繰り返し奨励することをキャンペーンの中心的な理念として捉えました。 彼のキャンペーンは、コメントの複数の要求に応じませんでしたが、州全体で世論調査ウォッチャーのトレーニングを主催しながら人々を「選挙の完全性タスクフォース」に参加させることでした。

全国レベルでは、2020年のレース中に選挙の完全性ユニットを開発した共和党全国委員会は、その後、12の激戦州でプログラムを拡大しました。 広報担当者によると、今年はバージニア州で3,500人の有望な投票監視院を訓練しました。バージニア州では来週、全国でで唯一の競争力のある知事選挙が行われます。

また地方レベルでは、共和党委員会が独自の「選挙完全性小委員会」を設立し、有権者名簿と登録機関の選挙遂行をレビューしています。 地元の共和党当局者は、その努力により何百人ものボランティアが投票監視員や宣誓した選挙役員となり、選挙に参加するための道を提供したと述べました。

フェアファックス郡共和党委員会のスティーブ・ノッツ委員長は、バージニア州で不正選挙が問題になるとは思わなかったが、彼のグループの多くのメンバーは依然として不正選挙の恐れがあると感じており、昨年のレトリックに刺激され自分たちで調べたいのだと語りました。

ナッツ氏によると、投票監視は、疑問のある人が答を得るための「実践的な」方法です。 選挙の完全性とヨンキンへの熱意への関心からボランティアの流入があり、500人から600人が登録したと述べました。

「彼らの仕事は、不規則に見えるものをすべて指摘することです。 誰かを罠にかけたり、混乱を引き起こしたりしようとしているのではありません。プロセスを監視するだけです」と彼は言いました。

今月初めの火曜日の夕方、アーリントンのアメリカ在郷軍人会の前哨基地に、最新の共和党トレーニングイベントで、投票監視員予定者たちが流入し、古いタバコの煙で覆われた部屋のテーブルに集まりました。ほとんどの研修生はインタビューに同意しませんでしたが1人、ホセ・ガルドスは「選挙の完全性が低下しているように感じた」ために契約したと述べました。

子供の頃ボリビアからバージニア州に移住したガルドス氏は、選挙の完全性を懸念しているが、トランプ氏の選挙が盗まれたという主張は信じていないと述べた。 彼は、投票監視員としての自分の仕事を、簡単に修正できる間違いに注意しながら「人々を正直に保つ」方法と見なしていました。

州および地方の共和党代表は、ワシントンポストの記者が、ヨンキンキャンペーンと州共和党によって組織され、バージニア州でより厳しい投票法を提唱する元バージニア州選挙管理委員会のメンバーであり公共政策研究所のクララベルウィーラーが率いるトレーニングを、ワシントンポストの記者が見学することを許可しませんでした。しかし、8月にリッチモンドで開催された「バージニア選挙の完全性サミット」でウィーラーが提供した同様のビデオトレーニングは、保守リーダーシップ研究所を通じてオンラインで利用できます。

「投票監視員は小さな子供たちについてよく言っていたようなことです。彼らは見られるべきであり、聞かれるべきではありません」とウィーラーはビデオで参加者にに語りました。メモを取り、観察可能な問題を報告するように促しました。

ウィーラーは、注意すべき点についての指針を提供しました。その日にチェックされた有権者の数と一致しない投票集計。 有権者に影響を与えようとしている人。 投票機に触れる無許可の人々。

ウィーラーのプレゼンテーションの最後に、PowerPointスライドは、選挙管理人と投票監視員が主要な「不正選挙に対する防衛線」であることを研修生に伝えました。「 どちらも、不正を阻止する方法と、不正が発生した場合の対処方法を知る必要があります。」

「あなたたちすべてが、そこにいなければなりません。 あなたたちは防衛の最前線です。 15,000人が必要です」とウィーラー氏は述べています。

リーダーシップ研究所のオンライントレーニングには、バージニア州アメリカファースト(VFAF)が提供する「バージニア選挙監視マニュアル」が添付されていました。

グループの選挙監視員のマニュアルによると、投票監視員の目的は「州内のすべての選挙区を完全に網羅し、報告することで不正行為を検出し、抑止すること」です。 このグループは、疑惑の問題に関する投票監視員の報告を「統合」することを計画しており、報告を使用し選挙の有効性を疑問視することもできるのを示しています。

「各選挙区の投票監視員(またはチーム)には、監視を容易にするためのチェックリストとレポートフォームがあり、選挙後の選挙区での選挙プロセスの非合法性を検証するために使用できるデータを収集します」とマニュアルは説明しています。 。

ウィーラーは、トレーニングの一環としてVFAFマニュアルが配布されたかどうかについてのコメントの要求に応答しませんでした。

グループの州全体のディレクターであるジョシュア・プラット氏は、VFAFが個別の投票所監視員トレーニングを実施することで、約400人のボランティアを組織することができたと述べました。 さらに、同グループは不在者投票の「リアルタイム」調査を開始しており、その調査結果を後で発表する予定であると述べました。

VFAF(バージニアンズforアメリカファースト)は、昨年11月にバージニア民主党のA.ドナルド・マックイーチン議員に23ポイント敗れた共和党議員候補のレオンベンジャミンによって、この春に設立されました。

VFAFは、ティーパーティー愛国者、小さな政府のためのアメリカ人、教育を左にしないなどの、選挙の完全性に取り組んでいる擁護団体の全国的なネットワークの一部であると述べています。カンザス州の元州務長官クリス・コバッハが率いる、Alliance for Free Citizensと呼ばれる別の擁護団体は、そのWebサイトで、VFAFはミシガン州やフロリダ州などの州で活動するいくつかのパートナー組織の1つであると述べています。

バージニア州では、同様のグループが、基本的に潜在的な不正に対する自警行為として契約するようフォロワーに奨励しています。トランプの誤った選挙の主張を支持した右翼グループであるバージニアプロジェクトは8月に仮想の「選挙の完全性トレーニング」を提供し、その選挙の完全性ディレクターであるネッド・ジョーンズは、約400人が参加したと述べています。

ジョーンズは8月の訓練で、グループは「積極的で、敬意を持ち、よく訓練されたオブザーバーの軍隊」を集めることを望んでいると語り、より正式な訓練のために州および地方の共和党委員会に人々を紹介しました。

「潜在的な詐欺に関する私たちの理論のいずれかが真実である場合、不正行為はすべての地区およびすべての(中央不在者選挙区)センターで発生する可能性があります」とジョーンズはズームビデオで述べました。 「すべての投票用紙を投票監視員の目で100%カバーすることで、不正の可能性を軽減できます。」

ある女性は、投票用紙を不正から守るために投票監視員が登録局に一晩滞在できるかどうか質問しましたが、ジョーンズはそれは現実的ではないと述べました。

フェアファックス郡のコノパセック氏は、バージニアプロジェクトは彼の事務所に大量の文書を要求し、VFAFは州全体の取り組みの一環として当局者との面会を要求したと述べました。

書記官とVFAFのプラットによると、彼らは国民を教育し選挙の完全性を回復したいと考えている無党派グループのメンバーであると述べ、8月下旬と9月にグループとのすべての管轄区域の最高選挙管理者へのインタビューを要求しました。

スポットシルベニア郡の書記官であるケリー・エーカーズ女史は「透明性のために」グループのメンバーと会ったと述べました。 「彼は選挙が不正であるという彼の信念で私たちのスタッフを裏切ろうとしていました」とエーカーズは言いました。「私たちはセキュリティに立ち入らずに質問に答えようとし、すべてはチェックとバランスだと彼に教えました。 私たちが彼の考えを変えたかどうかはわかりません。」

一部の選挙当局者はグループを警戒していました。 ワシントンポストが入手した電子メールのコピーによると、フレデリックスバーグ市選挙管理委員会の副会長であるフロイド I.ロバーソンは10月5日に、グループの州全体の取り組みについて警告する電子メールを州内のすべての選挙当局に送信しました。 フレデリックスバーグの選挙管理委員会は市の選挙管理者にグループの要求に応じないように指示したと、ロバーソンは書いています。

コノパセック氏はまた「罠にかかった」と感じ、グループが彼の言葉をひねって政治的目的を推進する可能性があることを恐れインタビューへの参加を拒否したとたと述べました。

先月VFAFは、書記官へのインタビューの一部に基づいていると言うレポートを発表しました。 推奨事項の中には、投票者IDと市民権要件の証明の持参、期日前投票の中止と不在者投票の制限、および投票機の使用の中止が含まれていました。 グループがリッチモンドでレポートを発表する9月20日の資金調達イベントで、トランプの最初の国家安全保障顧問を一時的に務めた元中将のマイケル・フリン兄弟と、Overstock.comの元CEOで2020年の選挙の正当性に異議を唱える主要プレーヤーであるパトリック・バーンが話しました。

「バージニア州の何人の人々が、ジョー・バイデンが実際にバージニア州の選挙人票に勝ったと感じているでしょうか?」 ネットにアップされたイベントのビデオで、フリンは群衆に尋ねた。 聴衆はブーイングで応え「ノー!」と叫びました。

バイデンは昨年、バージニアで10ポイント差で勝ちました。

バージニア州北部の州および地方の民主党当局者によれば、過去の選挙と比較し今年は投票監視ボランティアの関心が増えたということはないようです。バージニア民主党の同等の投票監視員プログラムは「投票者保護チーム」と呼ばれ、州内のさまざまな選挙関連のボランティアの調整役です。

バージニア民主党のスポークスマンであるマヌエル・ボンダーは、次のように述べています 「それと共和党側に見られるものとの間には大変に対照的だと思います。」

フェアファックス共和党のノッツ会長は「大きな嘘」の永続化、つまり不正がトランプの選挙に負担をかけたという話が「選挙の誠実さを評判悪くしている」と懸念を述べました。

「私は人々に『大きな嘘』を選挙の誠実さと混同させたくないだけです」とナッツは述べました。

多くの人が不正選挙は問題であると「強く信じている」が、多くの投票監視員ボランティアは基本的な選挙法と手続きが守られていることを確認したいだけだと彼は言いました。

バージニア州北部の期日前投票の場で出会った共和党の多くの投票監視員も同様に表明しました。 今月火曜日の午後、フェアファックス郡のマウントバーノンガバメントセンターにて。タミー・チンチェックは、祖母がそれをしていたので、そして歴史の教師として引退し時間ができたので、投票監視員になろうと思ったと言いました。 それは不正投票の恐れとは何の関係もないと。「私は市民の義務を果たしているだけです」と彼女は言いました。

「彼らは私が間違いや間違いを犯していないことを確認します!」 投票所の監督者であるジェームズ・ヒックスは、チンチェックと彼女の民主党のカウンターパートに最新の投票集計を知らせるために入ってきたときに自慢気に語りました。

ヒックス氏もまた、今年の選挙監視員の「驚異的な」増加に感銘を受けたと述べました。彼の31年間のキャリアの中では、まったく見られない選挙もあったと彼は付け加えました。

「共和党のバッジが使い切って無くなってしまいました」と彼は言い、チンチェックに彼女のバッジを捨てないように念押ししました。

(ワシントンポストのAntonioOlivoとDaltonBennettがこのレポートに寄稿しました。 )