YouTubeに【 ジョージア州フルトン郡 選挙職員2名解雇 州務長官の焦りとDS次の一手 】をアップしました。


YouTubeにてご視聴の方は下リンクをクリック:
https://youtu.be/9kzXpPRR2FQ

埋め込み:




動画の中で紹介しているNYTの記事の全文は以下です:



「ジョージア州の選挙職員、有権者登録用紙を細断し解雇される」
〜共和党支配の州議会による乗っ取りにつながる可能性のある抜本的な法案を可決したトランプ支持者から、事務所はすでに攻撃を受けていた〜

ジョージア州の非常に民主党が強いフルトン郡の選挙事務所は月曜日、2人の職員が有権者登録用紙を細断したために解雇されたと述べました。

フルトン郡選挙管理委員会の職員は、11月の地方の選挙の前に処理を待っている登録用紙を破壊しているのを他の従業員に見られ、金曜日に解雇されたと郡選挙局長のリチャード・バロンは述べました。

フルトン郡委員会のロブ・ピッツ委員長は声明のなかで、郡地方検事と州の最高選挙責任者であるブラッド・ラフェンスパーガー州務長官の両者はこの問題について調査を行うよう求められると述べました。

しかし、登録用紙裁断の申し立てを最初に明らかにしたのはラフェンスパーガー氏であり、司法省が当局の「無能と不正行為」を調査することを要求する強烈なニュースリリースを発行しました。 「フルトン郡選挙での20年間の明文化された失敗により、ジョージア州民は次の恥ずかしい暴露何かを待つのにうんざりしている」と彼は言いました。

フルトン郡当局は、何枚の用紙が細断されたかについては述べていませんが、ラフェンスパーガー氏は80万人の有権者がいる(フルトン)郡で合計約300と数字を載せました。

ドナルド・J・トランプ前大統領からの、州での僅差のバイデン勝利を覆すのに十分な投票用紙を「見つけるように」という要請を拒否したことで国民の注目を集めたラフェンスパーガー氏は、来春、トランプ氏が承認したライバルとの厳しい予備選挙に直面します。 一方フルトン郡選挙事務所は、バイデン氏の州での勝利は非合法であると根拠のない主張をするトランプ支持者による怒りの対象となりました。

一部の支持者は、フルトン郡の大統領選挙のさらになる調査を実施するよう訴えています。これには、投票者の73%がバイデン氏を支持した大都市アトランタの広い範囲が含まれます。 ジョージア州全体の投票は3回カウントされており、詐欺の証拠はありません。

共和党が支配する州議会は、州選挙委員会を効果的に管理し、地方選挙機関に関する議員の苦情を調査する権限を理事会に与える法案を今春承認しました。フルトン郡は直ちに調査のために選ばれました。委員会は最終的には、一時的に監督のために選挙管理委員会に置き換わり投票を監督することができる抜本的な権限を持ちます。

州全体の選挙権の擁護派と民主党員は、民主党の希望のために最も重要な将来の選挙での郡の選挙制度をトランプ支持派に乗っ取られることを防ぐ第一歩として調査を投げかけました。

フルトン郡選挙局長のバロン氏は「無党派の選挙事務所を州務長官の党派の手段に変える権限を持つ州選挙委員会を持っている州は他にないと思う」と語りました。

選挙における郡の仕事への評価は様々です。 昨年の予備選挙は長蛇の列に悩まされ、郡選挙は長い間苦情の対象となってきました。国が任命したモニターによる報告は、選挙は「ずさんな」ものであったが「不正、詐欺、または意図的な不正行為」の証拠は見つからなかったと結論付けました。

選挙管理委員会は、苦情に対処している証拠として、改訂されたトレーニングマニュアルや新しく採用された選挙管理者など最近の改善を引用しました。しかし、来たる11月のアトランタの市長選挙と市議会選挙が選挙管理委員会の能力テストと見なされており、月曜日の情報開示は批評家に新しい弾薬を与えます。

アトランタ市長選挙に2度僅差で敗れたフルトンの居住者であるメアリー・ノーウッドは、選挙管理委員会を長年批判してきました。

「選挙管理官によって解雇された2人の従業員がいるならば、それは確かに調査と分析を促します」と彼女は言いました。「それを正すことが重要です」。