「そんなことやってる暇があったら記事を書け!」
って話なんですが、GETTR向けに唱歌を軽く弾き語って動画アップしてみました。

よくワカラナイんだけどなぜか外人さんがフォローしてくれるので、古き良き日本をお届けしようかなというのがひとつ。

もうひとつ、3分の動画が投稿可能でライブ配信もできるとなると、ミュージシャン向けなんですよね〜 さらに、まだ使えるようになっていないようですが「投げ銭」機能が予定されている点は、インスタにはない大きなメリットとなります。

GETTRが成功するかどうかは対ビッグテック戦略上の重要要素ですが「トランプ大統領」とか「検閲云々」とか言っても広がりは限定的だと思うんですよね〜 「ミュージシャンの味方」となればドカンといくのではないか。

でもまだ今の状況では「使いにくい」と言われちゃうでしょうね。トランプファンは応援のつもりで我慢して使うだろうけど。そうでない人に薦められるのはもうちょっと経ってからか。

下リンク2つ。出来ればGETTRをクリックしてほしいのですが、面倒な方は埋め込みのインスタをどうぞ。






ふるさと