マイク・ポンペイオさんやテッド・クルーズさんが相次いでイスラエルを訪問しています。停戦後の視察のような形でしょうか。

FOXマリア・バーティロモがその件についてポンペイオさんに質問していますので、ご紹介します。



(FOX マリア・バーティロモ)イスラエルで起きていることについて質問したいです。。
あなたはイスラエルへ行き、BB ネタニヤフと会いました。 信じられないほどの歴史的合意をあなたがもたらしたアブラハム協定について教えてください。4つの国とイスラエルは、イスラエルとの関係を正常化します。 彼らは危機の中、イスラエルの地で新しいシナリオを与えられたのですか??

(マイク・ポンペイオ)イスラエルへの旅は良いものでした。人々が通りに戻ってくるのを見るのは素晴らしいことです。停戦が締結された直後のことであり、ABRAが合意に達した後に、彼ら自身で回復力を発揮するでしょう。私たちが行ったのは重要な仕事で、国務省だけでなくムニューシン(前)財務長官やクシュナー技術革新局長官も居ました。
それを取り消すものが唯一あるとすれば、イランの体制に順応することを望む政権です。
最終的にアブラハム協定が可能になったのは、私たちがイラン、ペルシャ湾諸国、イスラエル、私たち自身、その他の人々で圧力をかけ、イラン体制を孤立させたためです。イランへの制裁措置が解除されたなら、そしてもし私たちがウィーンに座ったままで彼らが要求したすべてのものを彼らに与えれば、アブラハム協定のバスには大きな圧力がかかり、ペルシャ湾岸諸国は恐ろしい状況になるでしょう。