今日アップした動画のサムネイルは、下のもので準備していました。直前まで他のことは考えていなかったのですが、寸前で「待てよ」と考え直し、実験をしてみることにしました。

Hara Channelは、YouTubeアナリスティクスを見ると何と95%が55歳以上となっています。しかもそのほとんどが65歳以上。つまり「昭和世代」。

また、これも見事に、95%が男性視聴者。

つまり「昭和世代の男性」がほとんどです。アクセス増目的で内容を変えることはしませんが、見せ方の工夫でより多くのターゲット層の人々がクリックしてくれる方法があるなら、それを選択すべき。

先日ゴジラの投稿で「雄叫び一発で心を持っていかれた」話をしました。昭和世代の男は、そうなります。逆に言葉でアレコレとハリウッド制作ゴジラの宣伝文句を並べられても、見る気になるかどうかわからない。

同じ理屈だと、あの馬場の16文・鶴田の15文の写真を強調したほうがいいことになります。「ダブルキックだ・・・なんて説明イラねーな」と考えました。

次回動画からはまた戻ります。たまたまこの写真だったので、実験してみているとご了解ください。

ダブルキックサムネ