3月24日〜27日のコメント欄、団塊年金老人さん、当ブログの発展のために熱烈に色々考えてくださり、どうもありがとうございます。自分にとり未知の部分を開拓しながら進んでおり、アップした記事や動画は完璧からは程遠いこと承知しております。恐縮ながら、コメントはすべて読ませていただいており感謝申し上げておりますという言葉で、まとめてで申し訳ないのですが、ご理解いただけますようお願いいたします。

一点だけ、場合によっては国の一大事と思われる点。

>日本でも、日刊スポーツがナチスの部分を除いてはそれなりにNBC記事を伝えています。
それを受けてヤフー掲示板は大絶賛で、皆さん色々とコメンテーター持論を展開しています。

情報ありがとうございます。早くに報じていたのは東スポで私はそれで知りまして、それには原発もナチも書かれてありませんでした。NBCサイトを見に行ったところ思いのほかキツいことが書かれており、これはタイヘンと日本語みして紹介したものです。最大級のスポンサーからこれを言われているのを、日本国民が知らないのは大問題。ヒトラーにメルトダウンに人権問題に・・・あらゆるマイナス要素を詰め込んでブッ叩かれています。

ご紹介いただいた日刊スポーツはそれなりに触れていますね。ありがたいことです。もしかすると担当の方がHara Blogを見てアンテナでキャッチくれたのかもしれない。それも当ブログの役割だと思います。願わくば当ブログ自体がもっと大きくなりたいものです。



さて、大手メディアは本件を取り上げませんが、日本政府はどう考えているのだろう?
(追記:日経が取り上げていました)


表向き言ってることと違い「五輪は中止」というのが日本政府の中でも既定路線であり、中止する権限は日本にはないから粛々と開催国としてやることをやりIOCの決定を待っている・・・ということなら、静かに見ていればよいと思います。代表選手たちにも内々に伝えてあるということなら。

「いや、表向き言っている通り、やる気だ」
というのだと、国の一大事なんですよね〜
大丈夫なんだろうかと、かなり心配です。

聖火