ジョシュ・ホーリー上院議員の記事がOANにありましたので、日本語訳しました(下リンク)。
短い記事ですが、シンプルにいいなと思いましたので掲載します。当たり前のことをストレートに言ってくれています。



(日本語訳)

【ジョシュ・ホーリー上院議員:弾劾裁判はひどい「時間の無駄」だ】

ジョシュ・ホーリー上院議員(共和党)は、トランプ大統領の弾劾裁判は時間の無駄だと述べた。 火曜日に記者団に語ったホーリーは、上院には民間人を弾劾する理由はまったくないと示唆した。

彼は、憲法によれば、弾劾の前に大統領を最初に解任しなければならないと付け加えた。

「これは何にもならないと思います。民主党の議員たちはそれを知っているでしょう」とホーリーは述べた。 今起きている危機的なパンデミックにあたりワクチンを届けなければならないし人々を仕事に戻さなければならない。そんな中で率直に言って、ひどい、ひどい時間の無駄だ。 上院全体を少なくとも1週間、おそらく2週間、証人を呼ぶ場合はそれ以上閉鎖することになる。 どれくらい続くか誰にもわからない。 それはホントにひどい時間の無駄だと思うし、私たちにはそんなことをする権限はない。」



ホーリーはまた、トランプ大統領の有罪投票に「No」を投票すると主張した。

ジョシュ・ホーリー上院議員