ダグ・ビリングス氏の「The Right Side」というYouTube番組にマイケル・フリン将軍が出演しました。動画はが2月5日にアップされています。

約50分というロングインタビューですが、箇条書き形式にて日本語に要約しました。以下に掲載します。

※(追記:インタビューの終わりの雑談の部分で、司会者のダンが「高校の友人と大統領が誰になるかワインボトルを賭けたが払わないといけませんね」と言って二人が笑い「守ってあげよう。わが友よ。そのワインは待て、認めないぞと私なら言う。それがマイケルフリンだ」という部分がありますが、それは冗談の会話なので下では省いています。そこだけひとり歩きする危険があるので。あくまで愛国者たちが地域社会に関わり選挙で国を変えてゆくというのがフリン将軍の意図するところと理解しました)



ーあなたとご家族はいかがお過ごしですか?大丈夫でしょうかとの問に。
・私たちの家族は神を信じる強い力を持っています。
・妻とは13歳の頃からの付き合で価値観や何を目的で戦っているなどよく理解しており妨げるものは何もありません。
・私たちはアメリカと共にある責任があることをわかっています。
・アメリカの外から支援してくださる人々にも感謝します。
・大統領に申し訳なく思う。官僚制度の中にある人々が大統領を、アメリカの人々を攻撃した。
・FBIの上級官僚はフリンを使ってトランプが大統領になるのを邪魔しようとした。トランプが大統領になった後に、彼らはフリンを追い出さなければならなかった。彼らはフリンが何を知っているのか知っている。
・みなさんに決してあきらめないでほしい。今日このチャットで希望を示せることを期待しています。

ーその「希望」についてですが、アメリカの愛国者は今、どのような状況に立っていると思いますか?
・7000万人の人々が実際に列に並んでトランプに投票した。この7000万人の人々に、今度は投票するだけでなく選挙ボランティアに参加してほしい。
・アメリカは自由で透明な選挙ができる国だが、投票するだけでなくすべてのレベルで選挙ボランティアが必要。私は参加できるところを回って人々にそうして欲しいと頼むつもりです。
・私は34年間軍にいてそのうち5年間は戦場にいた。何百万の人々が戦場で命を落としてきた。今その必要はない。列に並び投票をするのです。
・数十人の人々と話した。次は2022年。立候補するかどうか悩んでいる。私はそうしなさいと勇気づけている。彼らは家族やコミュニティーの人々と相談する必要がある。
・それが地方の町の顧問であろうが地方の郡の監督官であろうが、人々はステップアップする必要がある。

ー保守派はどのような決意をもって前進すべきだと思いますか?
・我々が対峙している反対側の政治思想が何であるか。
・私は民主党の家族で育った。ケネディ民主党と呼ばれる民主党。60年代のアイルランドカトリックの家族。
・その頃のリバタリアニズム保守主義は共和党の領域のようなものであり、社会主義やマルクス主義ではなかった。
・積極的な人々が2%いれば、98%の人々が無関心ならば、必ず倒される。
・座って話す人々は多く居るが、今やらなければならないのは立つこと。立って関与すること。
・戦う女性という考え方。大きな人口転換が起きた。女性がどこに居るか。コミュニティに居て、家族の中に居て、彼女らは読者であり、事業者であり、陪審員であり、私たちの社会の構造です。そして多くの場合、彼女たちは家に居ます。過去20年から30年の間に家族が解散したので(離婚した場合に子供は母親が育てる率が高い)。それは私たちの問題の一部です。
・ドナルド・トランプを支持しに来たグループがあったが、それらは上手く組織化されていなかった。
・違う人口統計でどこに最も投票しどこにしない、国政レベル地方レベルで見たときに、おかしな数字になる。
・それは州や地方の政治に深く関わった偉大な母親の産物であり、私には生きている4人の姉妹がいます。この国には多くの人口があり、それについてもっと学び明るくなりたい。
・みなさまに説教や参加方法を教えたりするつもりはないのですが、この国にとりお互いにとり何が最善かを探しています。
・私は詩篇23が好きです。詩篇23は影がこの深い暗闇の中にある、あなたのことを語っています。
・私は悪を恐れません。神は私のそばにいました。私はあなたたちと一緒に居ます。この人生を最大限生きるつもりです。

ー幾つかの具体的な質問をさせてください。

ートランプ大統領は、反乱法にサインしたのでしょうか?
・ノー。ナンセンス。

ー軍がこの国を支配しているというのは、同様にナンセンスでしょうか?
・もっとナンセンスです。
・計画はない。人も居ない。多くの人々がそこから居なくなるというのが計画であり起きていることです。私たちは状況をありのままに受け入れる必要があります。しかしそこに私たちは幾つかのことを持っているのでそれに固執してあなたと話したいと思います。

ーNewsmaxがロシアと中国について核戦争の脅威があると伝えていますが、これについてどうでしょう。
・私が詳細に知っていることは、2つの大国が歴史上もっとも大きな合意に達したこと。1つは数年前の経済関係のもの。2つ目は数年前の軍事関係のもの。
・これについては特別な情報を持った将軍の大きな警告に注意してほしい。ほんとうにそのような可能性があります。
・私たちにではない。私たちは大きな反撃の能力を持っている。それは戦争の形ではないかもしれない。
・中国とロシアが選挙干渉で何をしてきたか見てきた。彼らはアメリカに作用を及ぼす必要がああります。ここからここまでが戦争という概念の外で経済や情報戦で彼らが何をするかよく見て観察しましょう。
・私たちの軍隊をどのバスルーム(くだらないこと)に使うかではなく、訓練された能力のある軍隊を国の戦争に勝つために使うことに焦点をあてなければならない。社会実験のためではなく国の戦争に勝つために。

ー最近、トランプ大統領と話をしましたか?
・最後に話したのは1月6日です。彼の周囲の人たちとは話をしており、彼が元気にやっていることは解っています。彼は仕事をしている。
・この断崖の謀略はナンセンスです。そしておかしい。弾劾というなら我々は彼をまだ大統領と呼ばなければならなりません。なぜ彼らは弾劾したいのでしょうか。それは違憲です。

ー(弾劾したいのは)トランプ大統領が彼らを転覆させる能力を持っているからですよね。彼が再び立候補できないようにしたい。
・そうです。ドナルドJトランプは歴史的なムーブメントに影響を与えています。
・私を訪れる多くの人々が彼から話を聴きたがっている。彼はすぐに現れるでしょうが、以前に受け取った言葉は、本当に醜い状況に対処しなければならないということ。それをどう呼ぶかわかりませんが、この国に現れた新しい勢力はこの国を分断している。
・多くの人々が、自分が間違った人に投票したことを知り彼らのサイドを変えムーブメントに向かっている。
・ドナルドJトランプはすぐに戻ってくるだろう。そして立候補者を擁護するだろう。この国のために戦い、私たちの街にある愛国的な誓いと理想のために戦うだろう。

ーその通り、私たちはトランプ氏の話を聴きたいです。そしてこの番組をトランプ氏が見てくれることを期待します。私はこの国の歴史に神がトランプ氏を遣わしたと信じています。世界中の人々に人生の意味について前向きな影響を与えたのではないでしょうか。彼のようなことを成し遂げくぐり抜け生き残るなんて想像もできません。あなたもそうです。
・(少し笑い)私は彼の痛みを感じることができます。あなたが指摘したことは重要なことです。世界の人々はこの種のメッセージを聴く必要があります。
・まさに神が彼を街の丘の上の希望のかがり火のよう北極星のようにに遣わした。私たちの人生の適切な時期に登場しました。
・視聴者のみなさんに言いたいこと、私が正しいメッセージだと思っているのは、彼が人間だということです。不滅ではなく限りある命の人間、そして人間は不完全です。そして私が提示したいのは、彼が最高の射撃をくれたということです。
・彼は私たちに道を示してくれた。その道というのは、私たちが喜んで立ち上がりこの国のために戦う必要があるという道です。
・私自身も地域社会の参加者である時には連邦レベルの参加者です。私は立ち上がり州知事として働いている人たちが大好きです。連邦政府には州の権限も持っています。この国のすべての州が独自の憲法を持っていますが、ほとんどの人はそれを知らないのです。私たちは私たちの国が何であるかを理解する必要があります。自由と公正さについて。そして謙虚さについて。アメリカの人々は謙虚でなければなりません。
・世界中に国があるのは、人が指で触れられるもの以上の信仰を求めるからです。そしてドナルド・トランプがくれたものはそのほんの少しのもの。彼は人間なのです。

ー少し前のポイントに戻って、トランプ氏のことについて。彼は既に出て来て第三政党はないと言いました。私も同意します。それは社会主義者たちにより大きな勝利を与えるだけです。しかし共和党は弱点を持っています。彼らはサークルをつくるのが上手です。トランプの期間中にも、彼の周囲には彼に忠実でない人々が居ました。それは問題ではありませんか?
・大きな問題です。金と権力のためにワシントンDCにぶらさがる不忠義者。
・私たちは人物を探し、持つ必要があります。私は歩き回ってそれを助けたいです。RINO(見せかけの共和党の人)を追い出したい。
・任期をうまく使いましょう。任期について語るのをやめないでください。彼らにはそれが宿命であり、私たちは連邦政府に対して情熱を注ぎそこからRINOを追い出す必要がある。何人かの人の名をあげることができますが、彼らはこの国にとり危険な人です。権力を望んでいるだけの人なので。
・2期以上、つまり12年以上も上院をやっている人々も追い出すべき。地域社会に戻り人々のためになることをしたらいい。彼らがやっているのは蓄財と権力行使だけです。

ー同意します。RINOたちが動揺して泣き言を言っていると聞いています。人々に私が思い起こしてほしいのは、私たちは雪片のような弱い側ではない。ミット・ロムニーは消える必要があるしミッチ・マコーネルは去らねばなりません。不忠義な人々を取り除くために困難な仕事が必要です。
・あなたは第三党について言及しましたが、私もその側ではありません。それはたやすいことではない。今あるものを使いましょう。2大政党制度を使いそれがうまく機能するように、州のレベルで、そこに良い人々を送り込みましょう。外に出て参加しましょう、そして彼らに何か要求をしましょう。
・もう1点付け加えます。最近私があった人は、もう共和党全国委員会には1ドルも出さないと言いました。何が起きているのかわからないからです。
・私に裁判費用にお金をいただいた人々に感謝します。人々は私の中に好ましいものを見て信頼してくれたためにお金を出してくれました。人々は見たり聞いたりしたものでないとお金を出しません。彼らはコミュニティーや社会への貢献としてお金をだしてくれました。
・共和党全国委員会に大きな小切手を投げても、それがどこに行くのか誰にもわからない。彼らは大統領のために何もしませんでした。運営しているロナン・マクダニエルに話してもらいたいです。彼らは選挙プロセスについて何も言わなかった。
・1月6日、7日、8日は、ワシントンDCでこのナンセンスなことを経験している間、共和党全国委員会がフロリダ州アメリア島で大きな古い会議を開きました。トップリーダーの約140人が参加しました。彼らはトランプ大統領のために立候補すると言っている。これが1月6日から8日までに起きていたことで、彼らはそのためにお金を使います。それはナイスな後押しになるでしょう。
・これは共和党とか民主党という話ではなくアメリカニズムと愛国についてのことです。ワシントンDCに注がれている社会主義思想と戦わなければなりません。

ーあなたのその情熱を愛しています。そしてあなたは正しい。先日ロナン・マクダニエルが出て来て、トランプが再び立候補しても必ずしも自動的に支持しないと言いました。背中を刺してますね。
・後ろから刺したのではなく目の前で心臓を刺しました。
・私は早い段階で、そしてその後に幾つかの重要な決断をしなければなりませんでした。そして人々は私と違う立場でした。ドナルド・トランプがどうしたらいいというようなことを語る人々とは。それについて語っていますが、私が言いたいことは人はそれを判断できないということです。その人の人生すべてで判断したい。私が求めているのは、両親が残してくれたこの国がよりよくなるように望む良きアメリカの人々です。

ー彼らが何をしているのか、そしてこの過去の選挙中に彼らが与えた影響についてあなたの意見を聞いてください。そしてルドルフ・ジュリアーニはアメリカの市長であるだけでなく世界の市長ですが、彼は選挙を取り巻く問題に取り組み続けているのでしょうか?
・2016年のキャンペーンのときにも、私は彼を素晴らしい人だと思いました。彼は大統領のためにステップアップすることをいとわず忠実です。
・彼とは戦略の上で違う意見がありました。それはそのままにしますが、私は法律家ではありません。私は、経験してきたナンセンスなことのために名誉法学位を取得する必要があるかもしれません。
・しかし、ルディは偉大な愛国者であり、偉大なアメリカ人であり、まだ大統領にも提供することがたくさんあります、そして私は大統領がまだ彼との親交を維持していると思います。

ーもうひとり思い浮かぶのはカンザスのマイク・ポンペイオです。彼は最も大統領に忠実なひとりだったと思います。
・マイク・ポンペイオは素晴らしい男で、彼はこの国のために役に立つ準備ができていると思います。彼は議会にいたときにアメリカの人々にそう思われていたように、大統領になるべき人です。
・政府に居る間に、情報機関であるCIAを率い国の外交政策を運営しました。マイクは大統領に忠実であり、去る前に世界中で起きていることについて幾つかの強いコメントを残しました。私はマイクが、彼がしてきたことを確実にする必要があると考えています。これを聴いていてほしいです。
・アメリカの愛国者としての常識的な男として、マイクは地味なタイプの人です私は彼が良い常識を持っていると思います。
・そして、典型的なワシントンDCの人と定義されないよう注意してほしいです。

ーこれはあなたが語りたいことかどうかわかりませんが、政治家としてのフリン将軍。私はトランプ大統領が、国務長官、副大統領、または彼の政治生活の次の章で何らかの高い役職についてあなたにアプローチしたと完全に理解しています。
・次の章ではなく前の章で確かに。先ではありません。彼は何を成し遂げたいかについて考えているところだと思います。私たちは彼に耳を傾ける必要があります。
・彼は私たちをこのレベルに目覚めさせた。この国の社会主義運動を私たちは理解する必要があります。社会主義者たちはカリフォルニアに移住してきています。
・いつも言うように、最大の問題はハリウッドとワシントンDCでした。
・私は攻撃を受けました。私の母が言ったとおり、棒と石で人の骨を傷つけることはできますが名を傷つけることはできません。私はここに座ってあなたたちと素晴らしい会話をしています。私たちは待って見て聴く必要がありますが、行動しなければなりません。それがコミュニティーに関与するあなたへの大きなメッセージです。

ーほんとうにどうもありがとうございました。あなたとあなたの家族に祈っている人々が世界中にたくさん居ることでしょう。あなたが耐えなければならなかったことに。あなたから聞くことを待ちわびていた人々にとり、メッセージの一部は聞きたいことではなかったかもしれません。しかし確固たる信条と愛国心を持たなければならないことを思い出させてくれました。地域レベルでの関与についてあなたはよいアドバイスをくれました。秘密の計画がありバスがやって来てみな逮捕し連れ去るということはない。代わりに愛国心を持って前進しなければならない。RINOや社会主義に対処しなければならない。それがフェアな見方ですね。
・完全に、とてもフェアな見方です。最後にそれを言いたいです。
・また視聴者のみなさんと、もっと話をしたいと思います。
・ダグ、あなたはアメリカの未来だと思います。祈りと愛国心についてのメッセージをありがとうございます。私たちが2つを併せ持つ限り、アメリカの未来は非常に明るいと言えます。
・愛国者として、アメリカの人々にあなたがメッセージを伝えていることはとても重要なことです。そして、あなたは私たちすべてが信じているメッセージを送っているので、視聴者は増えて行くことでしょう。どうもありがとうございます。