トップ固定している「ご支援のお願い」を思い切ってアップしてから1週間ですが、力強いご支援をいただいていることに感涙しております。実は、ひと月家族を慎ましく食べさせていただける程をいただいています。大変ありがたく深く感謝申し上げますと共に、身の引き締まる思いです。

恥ずかしながら人生50余年において「これに価値がある」と信じて取り組んだことがこれほどに評価されたことがありませんでした。感無量です。

また、コメントをくださる方々にも深く感謝申し上げます。リン・ウッドさんも言う通り、どれほど励みになっているか言い表せません。

1月31日のコメント欄;

>(tanik)我那覇さんは、向こうのyoutuberのインタビューも受けたりするので、ちょっとした有名人ですね。
今週、ひょっとすると何かあるのかもに期待しつつ、その日を待ちましょう。

tanikさん、コメントありがとうございます!
ひょっとすると何かがある情報がありますか!?心の支えに、素晴らしい日を待ちましょう!

>(MInamino)膨大な量の投稿があるとはきいていましたが裁判資料等、すごそうですね。先月まだパーラーが生きていた時にローマ法王の起訴内容のファイルもすべて公表されたのを目にしましたが、これもすべて見きれないほど膨大な量でした。公の資料ということですから今だにこれらがニュースになっていないこと自体がおかしいと我々は認識すべきですね。ところでテレグラムのアプリも、予告なしでアップルより削除されることになったとか。

MInaminoさん、コメントと情報ありがとうございます!
公文書にこれほど深刻な内容が記載あるのにメインメディアが突っ込まないのが不思議です。
テレグラムもピンチですか。よほど怯えているのでしょうね。


さて1月最終週は、リン・ウッドさんがシェアしたJ.エプスタイン裁判資料に没頭した日がありました。出てきたものに気分を害された方には申し訳ありません。そのような陰謀論に加担すべきではないというご意見もあるでしょう。

しかし、世界中で多くの子供たちが毎年、行方不明になっている。それは事実。
それで、よいでしょうか?
「警察に任せて」
といっても、児童誘拐のネットワークには権力が絡んでいて警察もその権力構造の下部組織であることをこの3か月間見てきました。
「ならばマスコミに任せて」
といっても、マスコミはそれを覆い隠す側です。

リン・ウッド弁護士を応援します。これほどの熱意で取り組んでくれている人は、ほかに見えない。誤情報が多い、煽り屋などアンチも多いですが、重要なのは何に向かっているかであり、その過程でシェアする情報のすべてが正しいなんてことではない。それが私のスタンスです。

児童誘拐ではないですが、広義にとらえ児童虐待をテーマにした歌ということで、懐かしい80年代MTV時代のフィルムから、スザンヌ・ベガの「ルカ」です。



Luka (Suzanne Vega)

My name is Luka
I live on the second floor
I live upstairs from you
Yes I think you've seen me before

僕の名はルカ
2階に住んでいるんだ
きみの上の階だよ
前に会ったことあるよね

If you hear something late at night
Some kind of trouble. some kind of fight
Just don't ask me what it was
Just don't ask me what it was
Just don't ask me what it was

ぼくの部屋から夜遅くに
もめ事や殴るような音が聴こえても
なんでもないから気にしないで
「なにがあったの?」なんて聞かないで
おねがいだから、何も聞かないで

I think it's because I'm clumsy
I try not to talk too loud
Maybe it's because I'm crazy
I try not to act too proud

ぼくがダメな子だからいけないんだ
大きな声を出さないようにしなきゃ
たぶんぼくっておかしな子なんだ
ひっそりとしていないとね

They only hit until you cry
After that you don't ask why
You just don't argue anymore
You just don't argue anymore
You just don't argue anymore

パパやママに泣くまでぶたれるときは
わけなんて聞いちゃダメだよ
口ごたえしたってどうしようもないんだ
口ごたえしたってよけいひどくなるだけ
口ごたえなんてしないほうがいい

Yes I think I'm okay
I walked into the door again
Well, if you ask that's what I'll say
And it's not your business anyway
I guess I'd like to be alone
With nothing broken, nothing thrown
Just don't ask me how I am
Just don't ask me how I am
Just don't ask me how I am

「ぼくはダイジョウブさ
またうっかりドアにぶつかっちゃった」
たずねられてもそう答えることにしてる
きみには関係ないことだからってね
ひとりになりたいな
何もこわされたりしないし、何も投げつけられたりしないもの
具合はどう?なんて聞かないで
そっとしておいてほしいんだ
お願いだから何も聞かないで