米国東海岸北部のインターネット障害に関する続報です。
現在は回復しているとABC Newsが伝えています。和訳は機械翻訳のままで失礼します。



(機械翻訳)

米国北東部のインターネットユーザーは火曜日に数時間にわたって広範囲にわたる停止を経験し、不特定のVerizonネットワークの問題のために仕事と学校を中断しました。

「北東部全体のFiosサービスの品質に影響を与えるインターネットの問題は解決されました」とスポークスマンのRichYoungは火曜日の午後に電子メールで述べ、サービスレベルは「通常に戻っている」と述べ、同社は何が起こったのかを調査しています。サービスの中断は、ニューヨークのブルックリンでの繊維の切断とは無関係であり、この地域の人々に問題を引き起こしました。

約650万のFiosインターネット顧客がいます。

Twitterに投稿した人々は、ワシントンD.C.からボストンまでの地域でさまざまなオンラインサービスに接続する際に問題が発生したと報告しました。その人口密度の高い地域には、主要な米国政府サービスだけでなく、フィデリティインベストメンツなどの主要な金融会社も含まれます。

インターネットサービスの中断は常に面倒ですが、パンデミックにより何百万人もの人々が自宅で仕事をし、学生が遠隔地で学校に通うことを余儀なくされているため、さらに厄介になっています。

ニューヨークのダイアナガスパーの娘は、娘がガスパーの電話でログインできたものの、午後の数時間は自宅のインターネットが不安定だったため、オンライン教室に接続できませんでした。

「私たちはそれを大きな問題とは考えていませんでした。唯一の不便は私が自分の電話を持っていないことでした。」とガスパーは言いました。

ワシントンD.C.のフェアファックス郡公立学校では、郊外、教師、生徒が、機能していない場合は別の教育プラットフォームに切り替えるなどの回避策を見つけたと、広報担当のルーシー・コールドウェル氏は述べています。フェアファックスの親であるトレイシー・コンプトン氏によると、3年生の娘の先生が使用している教育ソフトウェアにログオンできなかったとき、ジムの先生が子供たちに代わりに独立した学習をするように言いました。

「私の娘が私のところに来て、私は仕事をやめなければならず、私は彼女と一緒に仕事をしなければなりませんでした」とコンプトンは言いました。遠隔教育ではイライラする技術的な問題は珍しいことではありません。

ボストンの北にあるマサチューセッツ州ウェークフィールドのガルビン中学校では、インターネットの問題が発生した場合、教師が生徒に紙と紙の課題を送ったと、トリッシュ・デランノ氏は電話で学校に到着したと語った。 「教師は動き続けることができました。彼らは古い学校に行きます。」

停止は、インターネットとクラウドプロバイダー、およびGoogleやFacebookなどの主要なサイトに影響を及ぼしました。アマゾンは、ウェブサービス部門が幅広いオンラインサービスを運営しているが、ネットワークが問題の原因ではなく、アマゾンウェブサービスの顧客の接続の問題が1時間半後の午後12時45分頃に解決したことを示した。グーグルはまた、自社のサービスに問題は発見されておらず、調査中であると述べた。

ネットワーク監視会社であるケンティックのインターネット分析担当ディレクター、ダグ・マドリー氏によると、東海岸の停止は現地時間の午前11時25分に始まり、回復は午後12時37分に始まりました。彼は、Verizonへのトラフィック量が12%減少したと報告しました。

マドリー氏は、他の航空会社が影響を受けたかどうかはまだわからないと述べた。別の主要なインターネットサービスプロバイダーであるComcastは、火曜日にネットワークの問題を観察しなかったと述べた。 AT&Tは、北東部では家庭用インターネットを提供しておらず、顧客への影響はないと述べた。

バージニア州北部の自宅で接続の問題を抱えていたネットワークエンジニアのCaryWiedemann氏は、問題がVerizonのネットワークのバックボーンにある場合、自宅のインターネットがまだ機能していても、一部のオンラインサービスが中断された可能性があると述べました。

「Outlookは機能するがYouTubeは機能しない場合、誰のせいですか?ベライゾンのせい。しかし、それは最初から明らかではありません」と彼は言いました。

Verizon