SNS各社による言論封鎖が今日、急速に酷いことになっています。
トランプ大統領の昨日の政権移行スピーチはフェイントだったと、相手勢力がハッキリ知る出来事があったと推測します。

ポンペイオ国務長官が下のツイートをしています。(← リンクは文字をクリックしてください。いつ削除されるか解らないので下は画像ファイルにしました)
(和訳)
「今日は、整然とした移行を促進し、アメリカの利益が海外で守られるために、大統領選出ジョー・バイデン氏より国務長官に指名されているブリンケン氏と会いました。」
「私たちの面談はとても生産的なもので、アメリカのために移行の期間中ずっと共に働くでしょう」

ポンペイオ氏投稿


先の投稿と矛盾するではないかとお叱りを受けそうです。政権移行を進めているではないかと。

さて、私見ですが、この投稿には写真が貼られていません。本来は握手しているところか、民主党は握手をしない(パンデミック対策)ということならせめて仲良く並んでいる写真か。ほかの投稿はずっとそうしている。これには、ない。

推測ですが、
「キミたちに政権は引き継がないからね〜っ」
ということを告げたのではないか。で、
「何かあったらボクに連絡してね。窓は開けとくから」
みたいな。

ではなぜポンペイオさんのアカウントが凍結されないかといえば、平和的な投稿しかしていない彼のアカウントを閉じれば、何が起きているか人々が解るから。バイデン氏や議員たちは何の実権も持たない烏合の衆に過ぎないことが万人に知れ渡ることになるからだと考えます。