3か月後、4月21日の市議会議員選挙へ向け、立候補予定のみなさん必死の追い込みですね。ご健闘を祈ります。

そんな時世にふと思うのですが、この風景は選挙関係者の方々に羨ましがられることでしょう。将棋大会のプロモーションなのですが、やってることは選挙と同じなんです。選挙の手法でやっています。

チラシ作業


お母さんたちのパワーがスゴイ。チラシのデリバリ状況がどうなっているか詳細にメールくれたり、公民館の平日クラスでも「妙典を回って6枚貼ってもらった」「こんな施設にお願いしたらいいかも」などの会話が聞かれます。もぅ完全に選挙事務所の会話。しかも、相当にいい時のチーム状態の感触があります。

これ、チラシ絵の作者で名前クレジットされている小澤創くんを候補に立ててそのまま選挙になだれ込めば負ける気がしないですね(笑)。
おっと、普通の人が言うと冗談で済むことが私が言うと済まないこと多々あるんですが、ご安心ください。まだ中学生。冗談です。

本日、東京メトロと話をしまして、妙典駅、行徳駅、南行徳駅の改札内のラックにチラシを置いてもらえることになりました。ポスターも作れば目立つ場所へ貼ってくれるとのこと。さー、派手にいきまっせー!