すいません、妙典の日は行徳から自転車なので10分くらい遅れがち。現場に着くとスーさんが子供と指してくれていました。スーさんが持ってきてくれている駒は「無剣」というのですね。恥ずかしながら知りませんでした。

無剣


何と音楽のほうの仲間もブログを見て来てくださっていて募金いただきました。ありがとうございます。今日は3口1500円です。口座は昨日までの分。従い、今日で早くも目標額の5%を突破しております。大きな構想の傍ら小さな積み重ねを続けるのも大事ですよね。案外そっちが大きいってこともあります。

こども連盟口座


今日もスーさんと立ち飲み屋で飲んでしまった。将棋で「雁木囲い」というのがありますが、日本酒の「雁木」。

雁木


話題は、まさに動画に録って対談番組としてYouTubeにアップしたいくらいなのですが、ここから先は別料金(笑)。どなたでも呑み仲間に歓迎いたします。
しっかし1500円の募金を集めて軽くそれ以上飲んでますので、何やってんだか訳ワカラナイっす。