6月5日夕方、妙典駅前の公園に寄ると、小学生親子に加え久っさしぶりに来てくれた高校生の生徒が「ツイッター見て来ました」と。お金ないんだけど「将棋指せるでしょうか?」と。

バカヤロウ!指せねぇ訳ないじゃないか。泣けてきます。

という流れで生徒同士の対局がこんな感じで始まりました。マズイですね。「行徳はこんなことやらしてんのか!」みたいな。

白妙公園にて


サービス精神旺盛なスーさんが放っておきません。百均に走り簡易椅子を買ってきてくれました。

簡易椅子


1脚400円を4〜5脚買ってくださったのですが、500円募金を募っていてそれだと、全く理屈に合いません。理屈ではないパワーです。スーさんさすが!

そうかしかし、500円て中高生には大金ですね。将棋指したいんだけど親を説得しようとしたらHara Blogには「不倫相手募集」とか書いてある訳だ。ゴメンよみんな、男に二言はない。取り下げない。何がどうなってんだか、原先生にもよくワカンナイのよ。ですがしかし、大会や募金に関係なく、みなさんとまた将棋を指せたらとても嬉しいです。

お金なくてもよいので、寄ってみてください。将棋指そう。指して行ってくれ。ヨロシク!