9月9日(土)午前、押切自治会館にて行徳将棋クラブ活動。

七中、行徳小、新浜小、南新浜小、富美浜小、幸小、大和田小、稲荷木小、新篤小、などから19名。

教室風景


帰り際、子供さんを迎えに来た保護者のお母さんが身震いしながら入って来られました。行徳公民館前の歩道を歩いていたらバイパスから車2台が突っ込んできて、約1m寸前のところで難を逃れたとの事。お怪我なく本当によかったです。別の通行人1名が2台に挟まれる形で巻き込まれたが、命を落とす怪我ではなさそうと聞きました。どうぞお大事に。

曲がろうとした車と直進車のようで、ハンドルをきったがスピードはそのままだったそうです。帰り際に通ってみたところかなりの人数の警官やレスキューが居て、電柱にぶつかって止まった1台の撤去中でした。
不幸中の幸いだったのは、今日が行徳公民館の施設点検日で休館だったこと。もし通常通り行徳公民館での活動だったとしたら、将棋クラブ含め多くのサークルの公民館利用者たちが通る場所ですので、もっと何人もの人々を巻き込む大惨事になった可能性が高いですね。

事故