4月1日(土)午前、行徳公民館第2和室にて行徳将棋クラブ活動。

七中1名、渋幕中1名、行徳小5名、南行徳小1名、新浜小4名、富美浜小2名、幸小1名、大和田小1名、稲荷木小1名、浦安東小1名、鹿骨東小1名、未就学3名、計22名。

170401教室


みなさん、映画「3月のライオン前編」見ましたか?
恋愛ドラマのようになっていたら文句言おうかと思っていたのですが、正直、しっかりしと人間ドラマになっていたので驚きました。しかも対局シーンの緊迫した雰囲気もちゃんと描かれています。



気になったのは、我々将棋ファンはその世界に浸って見ることができるけれど、そうではなく単純に好きな俳優さんが出ているから足を運んだような人たちは、どうなんだろう? しーんとした中に駒音だけがパチパチと鳴っているような場面がけっこう続きます。退屈しないかな? 興味深く見てくれるだろうか。

後編は4月22日からですね。お客さんの入りで、その答えがわかることでしょう。ヒットしてほしいと願います。