テーブルマーク大会、みなさんお疲れ様でした。報告のメールをくれた方ありがとうございました。
社団戦打ち上げから帰ったらバタ〜ンと寝てしまいました(笑)。追々返信します。遅れてすいません。

テーブルマーク杯の予選はくじ運が大きいですよね。行徳将棋クラブでも過去、ある有力選手がなぜかこの大会だけは同じブロックに強豪が居て決勝Tに上がれないというジンクスを抱えてしまったことがありました。でもその子も、6年生の時にブレイクできて決勝Tの3回戦までいけました。続けて出ていたら一回くらいどこかでいいことがあると思いたいです。

社団戦、浜松町のときはお昼休みは竹芝桟橋でしたが、浅草の水上バスの公園も趣があってよいですね。乗って風に吹かれたい気分になりました。

161023_1150~001