先日よりご案内しています6月18日(土)18時からの棋聖戦観戦バーですが(こちらこちら)、現時点で参加予定人数が2桁になりましたので、お店にお願いして席を確保しました。最初の記事で場合によっては中止と書きましたが、実施確定いたします。

もののわ将棋


再度ご案内しますと、
日時: 6月18日(土)18時〜(終了時間は未定ですが、21時が閉店時間です)
場所: 行徳 アジアン食堂もののわ HP Facebook
費用: ご自身の飲食分(普通の大衆居酒屋並みの料金レベル)
企画内容: 将棋好きの人は棋聖戦を観戦しながら一緒に楽しみましょう。そうでない人も何でもいいので盛り上がりましょう。
参加資格: どなたでもどうぞ
ゲスト: GSG(←それは書かんでいいって)

GSGは結局、女子アマ団体戦メンバーほとんど来てくれそうな感じ・・・って書くと、「たのもぉー」とか気合い入れて来る団体戦チームはまさかないと思いますが(笑)、ひとつ主催者特権でルールを設けます。
「真面目に将棋を指さない」
おふざけ将棋でワイワイ楽しんで指すのはいいんですが、真剣勝負されると場が白けちゃいますので、それはご遠慮ください。

「そーだよ、千葉のほうにはこんな企画がないんだよ、待ってたよ!」
という方、どうぞお待ちしています。行徳に縁もゆかりもない方でもゼンゼン問題ありません。大歓迎です。

またGSCのご父兄で、子供さんが将棋をどんな風にがんばっているか聞いてみたいという方も歓迎です。すべての子供さんについて、保護者の方とそんな機会があればと日ごろ思っています。人付き合いが増えると何か頼まれごとやしがらみが増えるとご心配の方、GSCは一切そのようなことがないことを保障します。その場だけ楽しんでスパッとそれで終わりです。

ブログ主と将棋普及について語りたいという方もどうぞ。でも、あまりシリアスにならないようにしましょうね。

そしてもちろん、「羽生棋聖−永瀬六段の勝負を、将棋を愛する人々と伴に飲んで語りつつ観戦したい」方、ぜひ。これ、基本。


「行ってみようかな」と予定してくださいます方は、当日飛び入りでもよいのですが、あまり大きなお店ではないので出来ましたら事前にご連絡いただけると助かります。私のメールアドレスがわかる方はメールにて。ツイッターアカウントお持ちの方はツイッターから。連絡手段のない方は、右下の「拍手」をクリックすると短文メッセージを送れるようになっていますので、「○○と申します。○名で参加したいと思っています」と打ち込んで送信していただけましたらありがたいです。

では18日、楽しい時間を過ごしましょう。