5月1日(日)、11時〜14時まで風に立つライオン教室。9名に参加いただきました。GWなので人数少ないと予想していたのですが、みなさん熱心で驚きました。週中の3連休は家族行事も楽しんでくださいね。楽しい思い出こそが将来、家族の絆になるのではないかと思います。

帰宅後、NHKで放送された小学生名人戦の準決勝・決勝の対局を見ました。大分の子の優勝は、震災で辛い思いをしている九州に明るいニュースですね。おめでとうございます。東日本大震災後のなでしこのワールドカップ優勝を思い出しました。家庭教師をしている有名なアマ強豪の方の「アマ大会では情報戦が一番大事。ほかの3人のことも全部調べあげている」には唸りました。まさに「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」。