将棋ウォーズですが、新しく登録する子にとっては「遊びじゃないからね。将棋の学習用だからね」ということで納得しやすいかもしれませんが、すでに登録していてこれまで遊び半分気ままに指していた子にとってはイキナリ先生が見るようになると鬱陶しいかもしれませんね(笑)。

学習用アカウントと気ままに指す用アカウントを別に設けてあげるかどうかについては、各ご家庭にご判断お任せいたします。尚、IDがわかれば棋譜閲覧できますのでパスワードは私には報告不要です。
メールアドレスが余分にない場合は別の対局サイト、将棋倶楽部2481dojoなどもあります。
将棋ウォーズをおすすめしたのは棋譜を閲覧できることと、無料では一日3局という制限があるので「やり過ぎ防止」になること。(※HEROZ様すいません!将来的に課金サービスご利用いただけるかもしれない方々の潜在市場拡大ということで、何卒ご勘弁を)

現在6名。一言切りしかしないと言ったものの、やっぱ色々書いちゃってます(笑)。赤ペン先生状態。これ20名とかなったら一日60局見るんだろうか(汗)。卒業した中学高校生とかが「ボクも見てください」とか言ってきたらどうしよう・・・
えーぃ、考えてたら進めん。まずはカムカムエヴリバディ。あ、「目指せ初段レベルの力」なので級位者限定。詰将棋もやってくださいね。別にのたうち回らなくてももいいけど(笑)、毎日コツコツと。

「パパもやってみようかな」とウズウズしているお父さんもいらっしゃるとかいう話もちらほら。何気に普及効果絶大。仕事してんなぁオレ(笑)。


最近来てくださるようになった方は、「そんな通信講座をタダでやってくれるなんて怪しい」と思われることでしょう。
以前からのGSC保護者の方に聞いていただけたらわかると思いますが、人間的におかしく性格に問題はありますが危害を与える種のものではなく、また政治・宗教・商品販売等の勧誘とかいっさいありません。ご安心ください。