先日水曜日の練習について投稿した後に行徳センターの近くに住んでいる子何人かに聞いてみたのですが、他の習い事があったり、そうでない子も水曜日は学校が早帰りでお友達と遊ぶ日になっていたりするみたいですね。核になってくれる子が少なそう。
数年前に南行徳でやろうとしたときのメンバーで今だったらなぁと思ってしまいますが、そううまくはいきませんね(笑)。辛抱して続けながらタイミングを見ていくしかないでしょう。

ただ、土曜教室に今よく来てくれている子ではない子たち・・・例えば土日は野球やサッカーなんだけど将棋も好きで、やれたらやりたいという需要はフツフツと感じます。見切り発車でも始められたらそういう子たちが集まってくるのかもしれないのですが。しかし、平日は私が確実に居られるかわからないので、悩ましいところです。