ツイッターアカウントを設けているのは、Hara Blogは私の個人的なこともごちゃまぜなので。ブログはおチャラけで何でも言いたいこと言ってますが、ツイッターは行徳将棋クラブの活動だけカチッと整理する形にしようと考えたものです。普通、逆ですよね(笑)。

たまには私も何か他愛も無いことでも呟いてみようかな。
「『あー四畳半に将棋盤駒とフォークギターだけの生活になりたーい』なんて言ったら、妻から『いいよ』って言われそうでコワい。アハハッ!」
とか、こういうのってツイッター向きですかね。

ツイッター特有の、リアルタイム性を有効活用したほうがよいかもしれませんね。例えば夕方に職場から、「これから行徳囲碁将棋センターに行きま〜す」とかツイートしたら、誰か来ますかね?(笑)
大人のサークルだとそのようにしているところもあるようですが、子供教室には馴染まないかもしれませんね。前もってスケジューリングしてあげないと。

でもいいや、ちょっとやってみよう。水曜日が行徳囲碁将棋センターの平日営業日ですので、一緒に将棋練習したい人は当日ツイッター見ててください。ご自身もアカウントをつくってフォローいただくと更新情報とりやすいと思います。