9月14日(日)、幸公民館にて妙典祭り向け練習。今日は弦と鍵盤の子だけのパート練習。

Ayaちゃんはギターに挑戦。
指一本ウクレレはもう出来てしまっていたので、苦労してハイポジションをセーハするよりは普通のチューニングでローポジションでコードを弾くほうが楽ではないかという気がしてきました。
で、「だったらギターでいいじゃないか」と。
本番はウクレレかもしれませんが、いけるとこまでいってみましょう(笑)。

妙典祭りパート練習


鍵盤ハーモニカは、男の子が入ったほうが肺活量あるので音が締まるかもしれないと思い、Konatsuさん弟のIttaiくんも練習してもらっています。GSGサポートミュージシャン(笑)。
練習に先立ち、映画「スウィングガールズ」を見てもらいました。
「主人公の女の子がサクソフォンを吹いているように、全身で吹いて弾こう」
今日のテーマは学校授業スタイルの打破。鍵盤プレイを観客に見せパフォーマンスしよう。

練習風景の動画。前回よりグッといいですね〜