9月7日(日)午前10時、行徳将棋クラブ女子で妙典祭りステージ参加希望者は行徳公民館に集まってください。初回練習を行います(12時まで)。
場所は第3会議室です。公民館建物ではなく図書館の一階ですのでご注意ください。楽器の子はそれぞれ自分の楽器を持って来てください。

現在のところ、6名の手が上がりました。

Percussion: Kimi
Ukulele: Ayano
Keyboard Harmonica: Haruru, Konatsu
Chorus: Harumi, Rina

となっています。

「やんなきゃイケないの?」とか、思わなくて結構です(笑)。「こういうのも楽しいかも」と思ってくれる子だけ参加してください。

ウクレレを貸してくださるとご提案いただいた方があります。「この指一本のならできそう」と思う子は、楽器持ってなくても手を上げてください。
ここだけの話、指一本すらイラナイです。どこも押さえなくていい箇所だけ覚えて、そこだけポロンと鳴らしてくれたらとりあえずよいです。少しずつ押さえられる箇所を増やして、出来たところまででやりましょう。

「何も出来ないけど歌なら歌うよ〜」という子も大歓迎。実は歌がいちばん難しいかもしれない。人前で大きな声で歌えるって、小学生の女の子にとってはすごいこと。

と、いうことで。必要なのはヤル気だけ。他に何もいりません。お待ちしています。