素晴らしいお知らせです。

三枚堂達也四段が、8月16日(土)午前の公民館教室に遊びに来てくださるとのことです。

スーさんがお願いしてくれまして、嬉しいお返事をいただいたとのこと。スゴイ。スーさんは積極的にプロ棋士の指導対局を受けたりイベントに参加したりして、将棋界で交友を広げていらっしゃいます。

お盆休みの帰省や旅行で残念な子も多いことでしょうが、この日都合のつく子はぜひ楽しみにしていてください。

三枚堂四段は21歳になったばかりの新鋭棋士。昨年、奨励会三段リーグを何と1期で抜け四段に昇段し、話題を呼びました。


余談ですが、三枚堂先生の師匠は元祖シンガー棋士の内藤國雄九段。保護者の皆さんもお若いのでご存じない方も多いと思いますが、昔「おゆき」という歌が大ヒットしました。歌を聴くと上手さにびっくりしますよ。