ブログネタ
オフコース・小田和正 に参加中!
久しぶりに音楽番組を前にしてワクワクしています。
よく実現したものです。TBSスタッフの方に最大級の賛辞を贈ります。
小田さんと拓郎さんが並んで歌うんでしょうか。いやぁ、スゴイです。

と、それはひとまず置いて。

GSCのみなさんへ私からクリスマスの約束。後期の大会に継続参加している子に、昇段・昇給の設定を行いました。級位者のみなさんには、28日(土)に来てくれたら認定証を渡します。
有段者は、道場での段位と同じとご了解ください。
級位者は、昇級の子も据え置きにした子もあり、28日(土)に来られない子も居ると思いますので、これから保護者の方に個別にメールでお伝えしてゆきます。

年明け2月2日(日)に行われる小学生名人戦には、これからお伝えする級の参加クラスにエントリーしてください。
最近はじめたばかりで大会に参加していない子は級の設定を行っていませんが、一般戦Cクラス(7級以下)でエントリーいただけますようお願いします。

話は戻りますが・・・

中学時代に深夜放送のオールナイトニッポンを聴いていた頃(1980年代はじめ)を懐かしく思い出します。
拓郎さんが月曜日にパーソナリティをつとめていたその番組に、小田さんが何度か出演されたのを記憶しています。この時期、小田さんはメディアからの出演依頼をことごとく断っていましたので、ナマの声が聴けるとても貴重な機会でした。

拓郎さんが番組を止めることが決まった時に、オフコースファンの女性たちから「やめないでくださいっ!」と悲鳴があがった。その理由が、
「オフコースが出る番組がなくなる」
・・・拓郎さん、ガハハハと大笑いでした。オレのファンは野郎ばっかというのが可笑しかったんでしょうね。

さて、メールをはじめましょう。番組終わったら、また何か追記するかもしれません(笑)。


マイセン生ビール写真は、喫茶マイセンの生ビール。


(追記)
12月27日に別記事で「クリスマスの約束」について投稿しました。
小田和正 クリスマスの約束 吉田拓郎と夢のコラボ