月の撮影にチャレンジしてみました。う〜さぶっ。

ISO100、シャッタースピード1/250、絞りF5.1。
使用カメラはFUJI FINEPIX F900EXR。

月


三脚たてましたが、超解像ズームいっぱいいっぱいなので、ちょっとした振動でも揺れて結構タイヘン。
でも、コンパクトデジカメでサクッと撮ってこの絵は満足。


機器に興味ない人に申し訳ないので、詩など添えて。
桑田佳祐さんの「月」より。

『遠く遠く海へと下る 忍ぶ川のほとりを歩き
果ての街にたどり着くころ 空の色が悲しく見える
振り返る故郷は遥か遠くなる
柔らかな胸に抱かれてみたい
君を見ました 月見る花に 泣けてきました 嗚呼・・・ 』


この曲を含む桑田さんのソロアルバム「孤独の太陽」(1994年)は私の中で、サザン含めて桑田さんの最高傑作。
「月」はその発売に先がけ、先行シングルとしてリリースされた曲でした。

どんな曲だったっけ? と気になる方は、桑田さんのオフィシャルYouTubeチャンネルにて。