明日は都内で女流アマ名人戦も行われますね。GSGからも出場者が居ます。
なんとGSCは、フルル杯・わかば杯・女流アマ名人戦という、3会場に分かれての戦い。みなさんの健闘を祈ります。

スイマセン、私はフルル杯のみ応援に行きます。わかば杯・女流アマ名人戦参加の子も、日ごろの練習の成果を発揮してがんばってください。
あー、どこでもドアが欲しい!
来週は、テーブルマーク杯 → 市民大会とはしごするつもりです。


5手詰め詰将棋。

5手詰め





▲2二角成△同馬▲3三金△同馬▲1二飛成まで5手詰め。




余談ですが、いやぁ赤面しています。

カメラの感度はISO1600あたりが最高で、1600ではかなり粗い画像になる・・・って、いつの話だってことですよね。普通の知識がある人は先日からのこのブログの投稿を「バカだなぁ」と見ていたことでしょう。
今は、軽く一万超えているんですね。高感度での画質も、相当良くなっている。

FinepixF900EXRFujiのFinePix F900EXRを購入しました。以前からコンパクトは富士を使用しています。フィルムメーカーですので、鮮やかでいい絵作りをしてくれます。暗所での撮影も、昨日までゴチャゴチャ言っていたのは何だったんだろうという・・・

将棋関係は、これ一本になりそう。SONY F828は風景などを撮る時かな。