一昨日の投稿で、14日大会の昼食は最悪立ってでも食べられるようなものをとお願いしましたが、晴れたら普通のお弁当箱で大丈夫だと思います。今のところ、週刊天気予報では天候は良いようです。

先ほど会場近くの下見をしてきたのですが(←もぅ完全にビョーキ)、会場ホテル下の運河沿いにちょっとした遊歩道があり、ベンチがいくつか設置されています。ベンチでなくても花壇の縁の石もキレイなので、座る場所は確保できるでしょう。

GSCは20名の子供たちとそのご家族ということで、気づけば大変なことになっていました(笑)。文科杯なみです。
みなさんにとり楽しい一日になることを願っています。


5手詰め詰将棋。

5手詰






解答: ▲1一飛成△1三玉▲2三角成△同玉▲1四金まで5手詰め。