11月14日(水)、行徳公民館第5学習室にて、行徳将棋クラブ活動。参加8名。

チェスクロック足りな〜い・・・と思ったら、参加してくださった保護者のお父さんがiPadをチェスクロックにしてくださいました。へぇ〜、こんなこと出来るんですね〜。びっくり。

持ち時間ルールはJT杯サイトのこちらページ参照。

予選は、1対局20分で終えることが目安とされており、15分たっても終了していないと係の人が回ってきて、まだまだかかりそうと判断した場合にはチェスクロックが置かれます。その場合、そこから3分切れ負けとなります。
「切れ負け」ルールにご注意ください。どんなに勝勢だったとしても、時間が切れたら負けです。

水曜稽古はこれで一区切り。みなさん、JT杯楽しんでがんばってください!