11月4日(日)LPSA主催の女子アマ団体戦に出場するメンバー5名(小5x2、小3、小2、年長)が決まりました。行徳将棋クラブから念願の初出場!

チーム名を今、考えているところです。過去の記録を見ると、教室名で出ているところもありますが、ガールズ大会ならではの楽しいチーム名も見られますので。
津田沼さんの「かきぴー」はどういう由来なのでしょうね(笑)。大庭先生に聞いてみよ。


さて、どうするか。
AKBとかSKEの路線で「GTK5」(GYOTOKU5)・・・うーん、Gが頭って何か重たいですね。スポーツカーみたいで、女の子っぽくない。

女子5人といえばそーですよ、ロンドン五輪の閉会式を沸かせたスパイスガールズ。
そういえばこのメンバー、ほとんどがピアノや太鼓、吹奏楽などの楽器演奏者で、バンドが組めそうな子たちなのだ。で、「行徳スパイスガールズ」・・・なんかピンとこないな。とってつけただけ。もっとヒネらないと。

行徳は歴史的に塩田として有名というのにちなんで、「スパイス」を「ソルティ」に替えてみるか・・・「ソルティガールズ」。ちょっとカッコつけて「ソルティドールズ」ってのは・・・ちょっとアイドル色つよすぎるか?


おー、イカンイカン。女の子たちやお母さんたちからブーイングがきそうだ。募集して意見を聞いてみよう。