行徳駅改札横の山下書店で、前田敦子さんのAKB卒業記念フォトブックがワゴンにたくさん積んでありました。地元の皆さんはご存知でしょうが、前田さんは行徳のご出身ですね。

山下書店の前で撮られた写真が紹介の貼り紙に大きく使われており、「おや、地元の本屋さんにサービスしてくれたのかな?」と思いきや、そうではなく本に掲載されている写真なんですね。思わず手にとって見てしまいました(笑)。これはこれは、山下書店さん大喜びですね。
他にも、行徳駅前や出身校の七中の校門前で撮影されたスナップが掲載されていました。

ちなみに、その山下書店の2階がマイセンライブの「喫茶マイセン」です。昭和を思わせるレトロな店内。水出しのコーヒーがこだわりの逸品ですが、実は喫茶店にしては珍しく生ビールの器械も置いてあり、いずれもとっても味わい深いです。
新聞・雑誌をいくつか置いていて、ヤングジャンプもありますので、私はハチワンダイバー(将棋漫画)はここで読んでいます(笑)。局面が次の一手風で、よく出来ているなぁと感心します。