12月8日、今日はジョン・レノンの命日です。亡くなられたのは、1980年。忘れもしません、世界中が深い悲しみに包まれた日でした。私は中学生でしたが、その頃にはもう解散していたビートルズのレコードを、次々に貸レコード屋で借りてはカセットテープにダビングし、夢中で聴いていたものです。
あの音に出会った時の驚喜の体験は、何とも表現のしようがないですね。今の子たちは、同じような体験ができるのかな。

さて、ビートルズと同じ4人グループといえば、ちょっと強引かもしれませんが、イオン市川妙典店で毎月一度アコースティックライブを行っているSundaysaty's(サンデーサティーズ)。私たちから、お知らせがあります。

実は先日、メンバーで話し合い、「サンデーサティーズのホームページをつくり、動画もこれまでのように記録映像のようなラフなものでなく、ちゃんと聴いてもらうことを前提とした質のよいものをつくろう」ということになりました。

まだ細部は整備中なのですが、サイトをご紹介します。
Sundaysaty's web site

また、上記サイトからもリンクしていますが、You Tubeチャンネルは以下。このチャンネルに、今後がんばって動画をアップしてゆく予定です。
Sundaysaty'sのチャンネル
現在1曲だけ、若手3人による絢香xコブクロの「ワインディングロード」がアップされています。今年の9月に銀座のライブハウスで行われたライブからの映像。
原はこの日、社団戦で将棋を指していました(笑)。試合終了後に会場に駆け付け、客席に座っています。

今後のサンデーサティーズにご期待ください。どうぞよろしくお願いします。