7月4日(日)、倉敷王将戦千葉県大会に参加してまいりました。

19名をひとりで引率。行徳から乗って千葉モノレールのスポーツセンター駅で降りるまで、乗降車8回。往復16回。普通に呑気にやってると、どこかで一人や二人はゼッタイにこぼれる(笑)。
そこで、全体を黄色・赤・白の3つのグループに分けまして、子供たちの服の両肩にペタペタとカラーテープを貼って解りやすくしました。それぞれにグループリーダーを設け、乗降車の際には必ずリーダーが確認。皆立派にやってくれて、助かりました。ありがとう!

さて、行徳将棋クラブの大会成績。

高学年代表戦:
1勝3敗(1名)

低学年代表戦:
1勝4敗(1名)

一般戦Aクラス:
3勝2敗が2名、2勝3敗が3名。

一般戦Bクラス:
4勝1敗が1名☆、3勝2敗が4名、2勝3敗が4名、1勝4敗が2名、5敗が1名。

☆一般Bで4-1の子は準優勝でした。パチパチパチ!


そしてそして、行徳関連では、なんとなんと、

教室対抗戦の際、行徳将棋クラブに力をくれたしょうくんが見事、低学年代表戦クラスで準優勝!
倉敷で行われる全国大会への切符を手にしましたっ!!
おめでとうございます!!

近い子が県代表になるのを初めて目の当たりにしまして、感動するやらボーゼンとするやら。しょうパパさんの日頃のがんばりが素晴らしい成果となって実を結んだのだと思います。心より祝福申し上げます。

今日はしょうくんも会場との行き帰りを行徳メンバーと一緒に行動してくれたので、おかげさまで帰りの電車の中は一際楽しい時間となりました。全体的な成果としても上々で、最高の日となりました。
大会運営スタッフの皆さまに、深く御礼申し上げます。