仕事帰りに、南行徳将棋道場へ連盟支部会員の年会費を納めに寄りました。5月更新ですよね。支部会員の皆様お済みですか?(笑)

マイナス面を取り上げることが続いて申し訳なかったのですが、日本将棋連盟は良い事業をたくさんやってくださっているのです。そういったことも紹介したいのですが、ちょっと投稿の流れで、今書くと色々と意図的に思われてしまうかもしれませんので、折を見てまた。

女流王位戦挑戦者は甲斐智美女流二段に決定しましたね。石橋幸緒女流四段残念でしたが、どうかぜひ女流王将戦でのご活躍を祈念しています(LPSA枠に入られているかまだ存じ上げない状況ではございますが)。


※4月7日23:41追記
LPSAサイトに女流王将戦組み合わせ発表になっていました。石橋先生も出場者です。上記私が確認を怠ってアップしてしまったかもしれません。申し訳ございません。