SATYライブの若者たちの紹介を行徳TVサイトに投稿しました。ぜひご覧になってください。

10月4日SATYライブ原のセットリストは
1.なごり雪(イルカ)
2.りばいばる(中島みゆき)
3.悪女(中島みゆき)
4.地上の星(中島みゆき)
5.時代(中島みゆき)
でした。

時代の1番の歌詞の最後「今日は別れた恋人たちも」の「恋人」を「旅人」と歌ってしまい、どっぷり落ち込み昨日は酒飲んですぐ寝てしまいました。う〜ん。。。

このフレーズ、全部で4回あるのですが、「恋人」は1番のこの1回しかない。だから価値のある言葉なのに・・・それだけで台無し。将棋の大会で必勝形を負けたときと同じ気分。よく「何でこの手を指さなかったかなぁ」と、局後に盤に駒をバチンバチン何度も打ち付けますが、それと同じ感じで「恋人、くっそうなんで恋人って言わなかったんだろ」と、くり返し後悔。

11月1日はぜったいにリベンジ!