加藤新田歴史的金融恐慌、不動産不況、そんな折・・・

どーなるんでしょうね、この広大な土地の行方。アルバトロス跡地、加藤新田の再開発はさっぱり動いていないような・・・ そうこうしているうちに、土地開発頓挫のニュースが日本でもあちらこちらで・・・

一方で、はぁぁ〜と思ったこと。
息子が誕生日にドラゴン・クエストのカードとカード入れが欲しいというので、何だ今回は安上がりだなと思いきや・・・
ギョエーッ! こんなカードが何で一枚1500円も2000円もするんじゃっ!

で、カード入れですが、「カードアルバム」というのですね。限定生産で予約制になっておりまして、
・12月に出る新作を予約すると約3000円
・11月に再生産される現行デザインのものを予約すると約5000円
・現行デザインのものを在庫あるお店を探して購入しようとすると約8000円
機能的には全く同じものが、要するに現物と先物で倍以上の価格差があるワケです。たった2ヶ月のことで。
妻は「2ヶ月待てィ!」と叫んでおりますが、どうもそこまでは待てないらしい。

貯金箱をひっくり返して「これと合わせて・・・」などと言う息子を見て、ため息をつきながらも、「今こそこの精神が世界経済を救うのかもしれんな」と、ふと思ったりもして。

なんか、よくワカラン世の中です。