市川市ミニバス春季大会、幸MBCはベスト8。準々決勝で敗れましたが、強豪相手にいい試合を見せてくれました。接戦だったのですが、終盤、焦りからかミスが多くなりました。得点差ほどの実力差は無かったと思います。

残念ながらシード権獲得はなりませんでしたが、トーナメント全般を見ていて、シード権というのが昨年ほど大きな意味をもたないんじゃないかなという気がしました。

今回ベスト4に漏れたチームの数々も、どうにもならないような実力差はなく、夏以降まだまだ全くわかりません。つまり、優勝をねらっておかしくないようなチームが同じ予選ブロックにズラリ固まるようなことも、抽選次第ではありえる。それは、シード権を持っていようが持っていなかろうが起こり得ます。

客観的に言えば、今年の市川はすごく見ごたえがあって面白いです。が、当事者ですので(笑)。主観的には、心臓がいくつあっても足りない。。。いやぁ、バクバクしました。選手と関係者の皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。また明日からがんばってください!